ぜひ観てほしい日系誌の記事をご紹介!

こんにちは。みらい塾の馬場です。nigaoemaker8

 

さて、フェイスブックではすでにお知らせしていますが、先日、ニューヨークのフリーペーパー2誌にみらい塾の記事が載ったので、ブログでも紹介しますね。

 

ちなみに、残しておきたい情報や教育に関するひとり言はこれまで通りブログに、みらい塾の最新情報や教室の様子などはフェイスブックでご覧いただけます。両方ともよろしくお願いします!

 

003a9d3d42df74e06f46ac750a049e5a_s

 

Continue reading ぜひ観てほしい日系誌の記事をご紹介!

日々の成長を感じています♪

こんにちは。みらい塾 塾長の馬場です。pencil1

保護者の皆さんから寄せられたご意見・ご感想は、子ども達を指導するうえでどれも貴重です。子ども達の苦手なことや理解が不足しているところなどがピンポイントで分かれば、授業時間をより有効に使えます。

14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s

海外で、子ども達が【無理なく・無駄なく・楽しく】日本語学習ができるよう、塾と家庭とが連携していくことが大切ですね。
 

Continue reading 日々の成長を感じています♪

日本語の進歩度に大変満足♪

こんにちは。みらい塾 塾長の馬場です。kaysmileonehand

随分、ご無沙汰しておりました。フェイスブックの方にはちょくちょくコメントを残していましたが、ブログに関しては、なんと年始のご挨拶からまったく更新していなかったんですね。自分でも驚いてしまいました。

37fdb0bf7c80f2a1b5b21939e443bfde_s

今後は気合を入れてブログのために記事を書いていこうと思いますが、それとともに、フェイスブックの中で、ぜひ皆さんにも読んでいただきたいコメントも合わせて転記していこうと思いますので、お楽しみに!

 

Continue reading 日本語の進歩度に大変満足♪

更新頻度の変更のお知らせ

こんにちは。みらい塾 塾長の馬場です。kay3

みらい塾を開業して早3年が経ち、それと同じくして立ち上げたこのブログも平日毎日更新のペースを3年半以上続けてきました。しかし、嬉しいことに本業のみらい塾が徐々に忙しくなってきており、これまでのように更新するのが非常に困難です。

ただ、海外でのバイリンガル教育に関して、皆さんに知っていただきたい情報はまだまだたくさんあるので、これからもできる限りブログの更新を続けていきます。頻度はこれまでより少なくなりますが、これからもよろしくお願いします!

【予約受付(受付時間:10時~18時)】
contact_us_thumb1_thumb_thumb_thumb1
※受付時間外でも、留守番電話にメッセージをお残し頂ければ折り返しお電話致します。

Web-icon_thumb2_thumb_thumb_thumb_th http://www.miray109.com

 ランキングに参加しています。もし良ければ、クリックしてください。(^_-)-☆ 

ジモモ ニューヨーク

 

.

夏期スクーリングを終えて、夏季休業へ

こんにちは。みらい塾 塾長の馬場です。onehand4


大変ご無沙汰しておりました。
7週間の長きにわたる夏期スクーリングも、先週15日(金)をもって、無事に終了しました。

KakuImage

子ども達一人ひとりの目標やレベルに合わせたカリキュラムを組み立てたり、オリジナル教材を作成したりと慌しい7週間でしたが、参加してくれた子ども達や保護者の皆さんに、みらい塾のモットーである「無理なく・無駄なく・楽しく」が今回のスクーリングでもしっかりと遂行されていたと感じていただけたなら幸いです。

ご参加ありがとうございました!
次回のスクーリング(2月予定)も乞うご期待!(^^)

Continue reading 夏期スクーリングを終えて、夏季休業へ

ただいま夏期スクーリング申込み受付中!

こんにちは。みらい塾 塾長の馬場です。book3

ただいま、みらい塾では「夏期スクーリング」の申込みを受け付け中です!

summer2014-2

一般的に、アメリカの学校は6月末~9月初旬まで2カ月以上の夏休みがあります。海外で暮らすバイリンガルの子ども達にとっては、こうした長期の休暇中に日本語の弱点部分を克服したり、普段できない活動に取り組むようにすると良いでしょう。

 

Continue reading ただいま夏期スクーリング申込み受付中!

漢熟検定を受ける絶好の機会

こんにちは。みらい塾 塾長の馬場です。pencil3

6月15日(日)は、日本全国で漢熟検定が実施されます。

banner2


もちろん、ここ、ニューヨークでも、日本にいるのと同様に漢熟検定を受検することができますが、今回は、ニューヨーク近郊にお住いの方だけを対象に、みらい塾がスペシャルなイベントをご用意しました!

 

Continue reading 漢熟検定を受ける絶好の機会