おススメのアイススケート場【スタテン島&ブロンクス編】


こんにちは。みらい塾 塾長の馬場です。stars3

ご好評を頂いているアイススケート場特集も今回で最後となってしまいます。

他にもたくさんのスケート場があるので、本当はもっとご紹介したかったんですが、皆さんがご家族で冬休みに遊びに行けるようにと思って始めた企画だったので、取り合えず、今年中にご紹介できる分だけで一旦締めたいと思います。

また、機会があれば、他のスケート場もご紹介しますね。


Ice Skates / Benson Kua

では、最後にスタテン・アイランドとブロンクスのスケート場を一挙にご紹介しましょう。

 

 

まずは、スタテン・アイランドのスケート場から。

Staten Island Skating Pavilion

大型ハリケーン・サンディーで甚大な被害を受けたスタテン・アイランドですが、子ども達の笑顔を取り戻すべく、このスケート場は通常通り営業をしています。

また、ここはスタテン・アイランドで唯一、一年中オープンしている室内スケート場でもあります。

特にアイスホッケーに力を入れており、アイスホッケー初心者のクラスから高校生リーグ、それにホッケー好きの大人が集まるアダルトリーグまで、年齢やレベルに合わせ選べるクラスが多数取り揃えられています。

夏はサマーキャンプ、冬は各種トーナメントを開催しており、一年を通してアイススケートを楽しめます。


Ice hockey / FromSandToGlass

【施設詳細】
Staten Island Skating Pavilion
3080 Arthur Kill Road, Staten Island, NY 10309
年中オープン

《一般開放時間》
金曜:午前8時~午後11時
土曜:午後2時30分~4時30分、午後8時~10時
日曜:午後2時~4時
※ホリデーシーズンは時間が変更になります。

入場料:大人11ドル、子ども10ドル
レンタルスケート靴:5ドル

718-948-4800
公式ウェブサイト

続いては、今年、ブロンクスで注目度ナンバー1のスケート場です。

Van Cortlandt Park Ice Skating Rink

このスケート場は、前回ご紹介したクイーンズにあるCity Ice PavilionとWorld Ice Arenaの姉妹施設で、満を持して先月バン・コートランド・パーク内にオープンしたブロンクス初のアイススケート場です。

これまで電力や手続きの問題で暗礁に乗り上げていたスケート場計画でしたが、今秋になりニューヨーク市が2028年までの長期運営契約を承認したことにより、急きょオープンが実現することとなりました。

地下鉄1番線「Van Cortlandt Park-242nd St」駅下車すぐにあり、交通の便もよいので、これから周辺住民の憩いの場になりそうですね。

bronx_iceskating

【施設詳細】
Van Cortlandt Park Ice Skating Rink
Broadway & 242nd St. (at Tennis Courts), Bronx, NY 10463
2013年3月30日まで無休で営業

《一般開放時間》
月~木曜:午後12時~8時
金~土曜:午後12時~10時
日曜:午後12時~8時

入場料:平日5ドル、週末8ドル
レンタルスケート靴:5ドル
レンタルロッカーあり

718-432-1492
公式ウェブサイト

これまで5回にわたり、ニューヨーク5区にあるおススメスケート場をご紹介してきましたが、ひとつでもお気に入りの場所が見つかったでしょうか?

皆さんが遊びに行かれて楽しかった感想などをお聞かせ頂けると、ブログでご紹介する励みとなります♪

image_thumb3

ニューヨーカーはアイスホッケーをこよなく愛しているということを、今回スケート場をご紹介しながら改めて感じました。これを機に、NHLの試合を見てみようかと思いました♪ (^_-)-☆

.

こちらの記事も合わせてどうぞ!