ハリケーンの影響で休み返上


こんにちは。みらい塾 塾長の馬場です。kay2

皆さんのお子さんの学校は、今週は例年通りお休みですか?


一休み I take a rest. / “KIUKO”

George Washington(ジョージ・ワシントン大領領)とAbraham Lincoln(エイブラハム・リンカーン大統領)の誕生日をいっしょにお祝いするPresidents’ Day(大統領の日)がある今週(2/18~2/22)は、従来ニューヨーク近辺の公立学校はMidterm Break(中休み)です。

 

 

しかし、昨年の東海岸で猛威を振るったハリケーン・サンディーの影響で、今年は18日・19日の2日間だけとお休み期間が大幅に短縮されることになりました。

と言うのも、公立学校(小・中・高校)では年間の授業日数が決められており、ハリケーン・サンディーがニューヨークを襲った際、1週間も休校だったため、その穴埋めとして今週の中休み3日間が返上されたという訳です。

3月末~4月にかけて、すぐにSpring Break(春休み)もあるので、この2月のお休みがなくなっても案外子ども達は平気なのかも知れませんね。

少し短くなった中休みですが、皆さん、ごゆくっりお過ごしください。

image_thumb3

子ども達からすれば、夏休みが短くなるよりは2月の中休みを返上するほうが良いのかも知れませんね。(^_^;)

.

こちらの記事も合わせてどうぞ!