地元フェスティバルを盛り上げましょう!


こんにちは。みらい塾 塾長の馬場です。onpu1.png

今週末10月6日(土)は、地元レゴパークで「63rd Drive Festival(63ドライブ・フェスティバル)」が開催されます。

/ edogisgod

年に数回開催されるこのストリート・フェアーでは、レゴパークのメインストリートとも言える63ドライブを、Queens Blvd(クイーンズ・ブルバード)からAustin Street(オースティン・ストリート)にかけて4ブロックの区間、車両禁止にし歩行者天国にします。フェスティバルは、午後12時~6時ごろまで行われ、雨天決行です。
この日ばかりは、道の両端に所狭しと150店以上の出店が立ち並びます。洋服や小物、As Seen on TV(TVの通販番組などで見かける便利グッズ)のデモンストレーション、ホットドッグやとうもろこし焼きなどの食べ物系のお店が多いです。

他にも、子ども達に大人気の空気で膨らませるタイプのトランポリンや滑り台もあり、いつも小さいお子さんで賑わっています。

ストリート・フェアーでお近くにお越しの際は、ぜひみらい塾に遊びにも立ち寄ってくださいね。お待ちしてます♪

【参考サイト】
Queens Buzz

 今日のひとり言
a_aka.gif

ストリート・フェアーは、通常、春~秋にかけて開催されるので、63ドライブ・フェスティバルはこれが今年最後でしょうね。
出店の中で個人的に見て癒されるのが、冷蔵庫などにペタペタはるマグネットです。日本とは比べものにならないくらいの種類のマグネットが売っているんですよ。お土産にもちょうど良いです。
ちなみに、我が息子が必ず63ドライブ・フェスティバルで購入するのは、Fire Cracker(爆竹)です。安いわりにかなり大きな音がします。花火は禁止なのに爆竹は良いのでしょうか??(^_^;)

こちらの記事も合わせてどうぞ!