アポロの正体は?


こんにちは。みらい塾 塾長の馬場です。onehand3.png

みらい塾が使っている「ショウイン式学習法」のネット教材をもっと皆さんに知ってもらうために、少しずつブログでご紹介していこうと思います。ネット教材の使い方が分からなかったり、何か聞きたいことがあれば、何でも質問してくださいね。02.png

まず、ネット教材で勉強していると、何度も目にするメインキャラクターのアポロ(→)のご紹介。

ログインするとすぐにアポロがごあいさつ!
次に勉強する日を決める約束をするのに、また登場!
もちろん学習中も何度も登場!!

問題に正解するたびにアポロが正解を喜んでくれるし、

right.jpg

もし間違っても、アポロが申し訳なさそうに不正解だと教えてくれます。

wrong.jpg

こうしてアポロは何度も何度も皆さんの前に登場します。

でも、怖い顔の先生に「間違ってるでしょ!」と怒鳴られるよりは(私はもちろん怖い顔で怒鳴ったりしないのでご安心を♪)アポロに言われる方が傷つきません。(^_-)-☆

それに、間違うことは悪いことではないので、怖がることなんてありません。むしろ間違いの部分が分かっただけでも、その日の学習は大成功です。

もっともっと自分の間違いをアポロに見つけてもらいましょう!

 今日のひとり言
a_aka.gif

アポロに悲しそうに「ふせいかい」と言われると申し訳なくなって、再度挑戦しなければ!と思ってしまいます。これもひとつの心理作戦でしょうか。(^_^;)

こちらの記事も合わせてどうぞ!