夏期スクーリングへの参加ありがとうございました!


こんにちは。みらい塾 塾長の馬場です。heart4

7月1日から始まった夏期スクーリングも、8月16日で無事終了しました。今回は、塾生の子ども達だけでなく、外部のお子さんも参加してくれ本当に嬉しく思います。

pic_g1922

また、先日付けで、学習報告書も受講生全員に配布し終わり、これで今年の夏期スクーリング業務がすべて完了しました。

 

 

今日は、夏期スクーリングに参加してくれた皆さんへ感謝の気持ちを込めながら、受講生たちの感想を一部ご紹介しましょう。

Learning Japanese with the computer programs was very interesting and made me more interested in the class overall.
コンピュータ・プログラムを使った日本語学習はとても興味深かった。総合的に授業が楽しかった。(T.M 15歳)

 

学校が始まる前に分からなかったところを復習できて良かったです。(N.S 13歳)

 

せんせいはやさしい。(E.B 7歳)

 

新しくて、むずかしい漢字を練習して、先生をびっくりさせたい。(R.M 17歳)

 

The teacher was good because she tought us many things.
先生がいろいろなことを教えてくれたから良かった。(J.W 14歳)

 

分からないときも、ゆっくりと一つ一つ教えてくれた。(E.H 11歳)

 

この他にもたくさんの嬉しい感想を頂きました!

みらい塾では、お子さん一人ひとりに合わせた完全個別のカリキュラムで学習を進めるので、一緒の教室で勉強しながらも、ゆっくりとこれまでの日本語学習の復習をした子、補習校の新学期に向けて苦手単元を集中的に頑張った子、ひらがな・カタカナをじっくりと基礎から始めた子、漢熟検定に向けて書き取り学習を重視した子 ーーー と、皆それぞれでした。

しかし、どの子も日本語学習に関しては充実した夏を過ごしてくれたようです♪

また、夏期スクーリング終了後に行ったアンケートでは、「夏期スクーリングimageに参加して良かったですか?」の質問に対し、実に99%の受講生が「はい」と回答してくれました。

ちなみに、「いいえ」の回答はゼロでした! ホッ(・。・)

また、ある保護者さまからは、

子供たちは、ちっとも嫌がらずに通っています。宿題も、こっちが言わなくてもやっているようで、ちょっといつもと違うなと感じていたところです。

 

と、夏期スクーリング期間中に、これまた嬉しいコメントをいただきました。

これからも、バイリンガル教育をしている保護者の皆さんのお役に立つ情報を配信しつつ、海外で暮らす子ども達が「無駄なく・無理なく・楽しく」日本語が維持できる環境を提供していきたいと思いますので、次回もみらい塾のスクーリングにふるってご参加くださいね!

 

【予約受付(受付時間:10時~18時)】
contact_us_thumb1_thumb_thumb_thumb1
※受付時間外でも、留守番電話にメッセージをお残し頂ければ折り返しお電話致します。

Web-icon_thumb2_thumb_thumb_thumb_th http://www.miray109.com

 ランキングに参加しています。もし良ければ、クリックしてください。(^_-)-☆ 

ジモモ ニューヨーク

 

.

こちらの記事も合わせてどうぞ!