子どもの創造力を形にする店


こんにちは。みらい塾 塾長の馬場です。heart4

皆さんのお子さんは、もの作りに興味がありますか?


Creative Mornings / The HUB Network

子ども達は、お絵かきや粘土、ブロック、工作などのクリエイティビティな遊びが大好きですよね。

 

 

アートの町ニューヨークには、さまざまな子ども向け・大人向けのクラフトショップがあります。今日は、その中のひとつをご紹介しましょう。

閑静な住宅街にあるクラフトショップ「Make Meaning」は、石鹸、キャンドル、ガラス細工、セラミック、ケーキデコレーション、本、アクセサリーなど、さまざまなものを手作りできるお店です。全米展開しているこのクラフトショップは、ニューヨークでは、Upper East Side(アッパー・イースト・サイド店)3番街の84~85丁目と、Upper West Side(アッパー・ウェスト・サイド店)コロンブス・アベニューの75~76丁目の2カ所に店舗を構えています。

make_meaning

明るい店内には、クラフトやアート関連の商品であふれおり、自宅で子どもと一緒に作れるグッズもたくさん陳列してあるので、それを眺めているだけでも楽しいですよ。また、店内の一角にはクラフトスペースも用意してあり、材料を購入し、その場で作ることも可能です。

親子でクラフトを楽しめるアートクラス「Mommy+Me Mini Mornings」を始め、大人が参加できるアクティビティーも用意されているので、もの作りが初心者の方はまずはこうしたクラスに参加してみるのも良いですね。Walk-in(飛び込み)でもこれらのアクティビティーに参加できますが、子ども達が学校から帰ってくる放課後や週末、ホリデーシーズンなどは混み合う場合があるので、予約をしておく方がベターですよ。

ここでは、子ども向け誕生日パーティー(1歳以上)だけにとどまらず、大人向け誕生日パーティーや社内のイベントパーティー、ブライダルパーティーなど、テーマと予算に合わせて選べるパーティープランも充実しています。

いつもと違うアクティビティーをお子さんと楽しみたい方は、一度訪れてみてくださいね♪

【お店詳細】
Make Meaning
●Upper East Side
1501 3rd Avenue (between 84th & 85th st)
212-744-0011
●Upper West Side
329 Columbus Avenue (between 75th & 76th st)
212-362-0350

公式サイト

 

 

image_thumb3_thumb_thumb

一生懸命に何かを作っているときの子ども達の集中力はすごいですよね。(^^♪

 

 

 

 ランキングに参加しています。もし良ければ、クリックしてください。(^_-)-☆ 

ジモモ ニューヨーク

 

.

こちらの記事も合わせてどうぞ!