有名店がこぞって出店するフード・フェスティバル


こんにちは。みらい塾 塾長の馬場です。camera3

ニューヨークも、ようやく春らしくなり、陽気もよくなってきました。

2dcea07396d236605e1529bd5b6ddfe2_s

この時期から、ニューヨークの至るところでは、日本の【お祭り】に当たる「ストリート・フェスティバル」が屋外で盛んに開催されます。

 

 

その皮切りとして、マンハッタンのMadison Square Park(マディソン・スクエア・パーク)の横に位置する「General Worth Square(ゼネラル・ワース・スクエア)」では、5月いっぱい、野外フード・フェスティバル「Mad.Sq.Eats 2014(マディソン・スクエア・イーツ)」が行われており、特に週末は大賑わいをみせています。


MAD. SQ. EATS / shinya

ニューヨークで有名なレストランや人気のストリート・ベンダーら、およそ30の店が一堂に集まるこのイベントは、Urbanspace(アーバンスペース)Madison Square Park Conservancy(マディソン・スクエア・パーク管理組合)とのコラボレーション企画として、毎年、春と秋の年2回開催され、今年で6年目を迎えます。

ピザ、ハンバーガーなどの定番アメリカン・フードから、メキシカン、コリアンBBQ、アジアンヌードルを始めとする多国籍料理やスイーツにいたるまで、バラエティー豊かな屋台が楽しめ、日本のお祭りを思い起こさせます。また、人気の店が多数出店していることから、目当ての店を訪れるニューヨーカーの姿が見られるのも、ほかのストリート・フェスティバルにはない特徴です。

イーストビレッジで人気のスイーツベーカリー「Momofuku Milk Bar(モモフク・ミルクバー)」や、たこ焼きの変り種【Teriyaki Balls(てりやきボール)】で人気急上昇中の「Mimi and Coco(ミミ&ココ)」、日本食とメキシカンの新しい融合「Takumi Taco(タクミ・タコス)」などなど、斬新なお店も出店しています。

このイベントは本日が最終日ですので、まだ訪れていない方はぜひお見逃しなく!

【イベント詳細】
Mad. Sq. Eats 2014
@General Worth Square (25th St & 5th Ave & Broadway)
~5/30/14
11:00~21:00

Urbanspace公式サイト

※イベントや情報に関しての詳細は、公式サイトへ直接お尋ねください。

 

 

image_thumb3_thumb_thumb

次回、秋の開催は9月頃ですよ♪
ニューヨークの夏はアッという間に過ぎ去ってしまうので、こうした屋外イベントを目一杯楽しみましょう!(^-^)

 

 

 

 ランキングに参加しています。もし良ければ、クリックしてください。(^_-)-☆ 

ジモモ ニューヨーク

 

.

こちらの記事も合わせてどうぞ!