未知なる能力に気付けるチャンス


こんにちは。みらい塾 塾長の馬場です。kayv3

ニューヨーク周辺には補習校や日本人学校などが多くあり、近郊に住んでいる子ども達がよく通っています。

6c783a9e5c8ca844fa52094d488a9465_s

集団授業に関しては、個人の学力やペースに合わせることができないので好き嫌いが分かれるところですが、日本の学校文化を体験できる《運動会》や《遠足》などの集団活動は、海外在住の子ども達にとっては貴重です。

 

 

中でも、《作文コンクール》や《書道大会》など、日常生活ではなかなか見出せない子ども達の未知なる能力に気付ける機会があるのは素晴らしいですね。

オンライン塾生のNさんが、海外子女教育振興財団主催の「海外子女文芸作品コンクール 俳句の部」で佳作に入選したのを嬉しそうに報告してくれました♪
ちなみに、彼女が作った俳句はこちら(↓)です。

やまのぼり 見おろすところに 光るうみ

Nさんは、現地校に通いながら補習校とみらい塾の両方を精力的にこなす頑張り屋さんです。この調子で、これからも日本語学習を続けていってくれることを期待しています。

おめでとう~!!\(^o^)/

2015-02-17

※2015年2月17日のみらい塾フェイスブックより転記

【予約受付(受付時間:10時~18時)】
contact_us_thumb1_thumb_thumb
※受付時間外でも、留守番電話にメッセージをお残し頂ければ折り返しお電話致します。

Web-icon_thumb2_thumb_thumb_thumb http://www.miray109.com

 

 ランキングに参加しています。もし良ければ、クリックしてください。(^_-)-☆ 

ジモモ ニューヨーク

 

.

こちらの記事も合わせてどうぞ!