スニーカーをおしゃれに履きこなす些細な工夫


こんにちは。みらい塾 塾長の馬場です。danbel3

皆さんは、スニーカーを選ぶとき、何かこだわりがあって決めますか?


Sneakers / Magnus D

スニーカーのデザインや色、ブランド、履き心地など、自分なりの「こだわり」があるかと思いますが、おしゃれ上級者を目指している方は、ぜひこんなところにもこだわってみてください。

 

 

老若男女問わず、世界中で愛されているスニーカー。たかが靴、されど靴。スニーカーを選ぶとき、絶対に外せない強い「こだわり」を持っている方も多いのではないでしょうか。

月間3000万人の訪問者を持つウェブサイト「BuzzFeed」で紹介された「15 Cool Ways To Tie Shoelaces(15のイケてる靴ひもの結び方)」が、簡単なのに他のスニーカーにちょっと差をつけれると評判です。

はしごのような配列の「LADDER」

ladder

 

重なり具合が絶妙な「ZIPPER」

zipper

 

靴屋さんのディスプレイでよく見かける「DISPLAY」

display

 

究極にシンプルな結び方の「HIDDEN KNOT」

hidden_knot

 

結び目の位置で自己主張する「RIDING BOW」

riding_bow

…などを始めとする全15種類。

どの結び方も基本形にひと工夫しただけですが、結び方ひとつでスニーカーの表情がガラッと変わるのが面白いですよね。こうすれば、仮に同じスニーカーを履いている人と街でバッタリ出会ったとしても、自分の足元の方がキラッと光っていること間違いなしでしょう。

イラストが分かりやすく描かれているので、これまで、特にスニーカーの結び方にこだわりを持っていなかった方でも、気軽に挑戦できると思います。

おしゃれ上級者を目指す方は、違う色のヒモを組み合わせることで、より個性的に仕上げることができそうです。

皆さんもぜひお試しあれ!

【参考サイト】
BuzzFeed

 

image_thumb3

靴の結び方がこんなにあったなんて正直、驚きました。

ちなみに、私が注目した結び方は「SAWTOOTH」です。シンプルな結び方ですが、靴ひも本来の働きである「足にフィットさせる締め付け感」もありそうな気がします。早速試してみたいと思います。皆さんはどれがお好みですか?(^。^)

.

こちらの記事も合わせてどうぞ!