日本を代表する世界一のパフォーマー


こんにちは。みらい塾 塾長の馬場です。kaygood.png
皆さんは、ヨーヨーに世界大会があるのをご存知でしたか?
スポーツ、芸術、医療など、どの分野でも活躍している日本人を見ると、同じ日本人というだけで応援し、誇らしげになる気持ち、きっと海外にいる皆さんなら分ってもらえますよね。
今回ご紹介したい日本人は、メディアに登場しているのをご覧になった方もいらっしゃるかも知れませんが、世界で活躍しているヨーヨーの達人、ヨーヨーパフォーマーの鈴木裕之氏です。
鈴木裕之氏は、ヨーヨーの世界ではもっとも競技人口が多いとされる1A部門で、日本国内だけでなく、世界の数々の主要な大会で優勝した実績を持っています。世界大会で3度、アジア大会で6度、全国大会で5度の優勝という前人未到の記録を次々と打ち出しており、ヨーヨーでのギネス記録保持者でもあります。
そんな鈴木裕之氏は、大きなサングラスをかける独特なスタイルで、人を魅了する神業のパフォーマンスを繰り広げることから、ヨーヨープレーヤー以外からの人気も非常に高いです。音楽に合わせヨーヨーを巧みに操る姿は、世界一のプレーヤーといっても過言ではありません。
Youtube(ユーチューブ動画共有サイト)に投稿されている鈴木裕之氏のパフォーマンス「YoYoFactory Presents: Hiroyuki Suzuki 2012 Japan National 1A Champion」は必見ですよ。

Yoyo / XulianConX

 今日のひとり言
a_aka.gif

鈴木裕之氏のパフォーマンスは、あまりにも凄すぎて、素人の私には何をしているか分からないレベルです。
観客席から聞こえる歓声で、ドヤ顔になるあたりが「今時の若者だな~」って思いますね♪ こうして見ると、ヨーヨーは奥が深いスポーツなんですね。(^_^)

 
??ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします♪ (^o^)丿??
      にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ      
      にほんブログ村

こちらの記事も合わせてどうぞ!