日本一のテーマパークとは?


こんにちは。みらい塾 塾長の馬場です。twohand4.png
皆さんは、日本で有名なテーマパークと言えば、どこを思い浮かべますか?
イギリスの新聞「The Economist(エコノミスト)」が入場者数をもとにランキングした「世界のテーマパークトップ20位」を発表しました。
上位が、世界中のディズニー系列やUniversal Studios(ユニバーサル・スタジオ)などで占められる中、国内では東京ディズニーランド・ディズニーシー・大阪にあるUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に次いで、なんと日本のかなりローカルなテーマパークが17位にランクインしました。
どこのテーマパークが想像できますか?
なんと、三重県にある「ナガシマスパーランド」なんです!しかも、17位以下には、Florida(フロリダ州)のSeaworld(シーワールド)や、Hollywood(ハリウッド)にあるユニバーサル・スタジオなどが名を連ね、それら超有名テーマパークを押さえての堂々の17位は立派です。
「ナガシマスパーランド」は、夏はジャンボ海水プール、冬は日帰り温泉と季節を問わず楽しめ、国内最大級の絶叫マシンやバイダイのアンケートで不動の連続11年トップである子ども達に大人気のキャラクターアンパンマンミュージアム、小さなお子さんでも楽しめる子ども遊園地「キッズタウン」に加え、大型アウトレットモールが併設してあり、ボリューム満点のテーマパークです。
7月中旬には、国内初のポケットモンスターの大型アトラクションもオープン予定だそうで、今年日本に帰省予定のご家族は今から楽しみですね。
大阪や名古屋からも意外と近い絶好の立地条件と、年齢層を選ばない構成は、ファミリーや友達同士、カップルなど、誰でも楽しめる実はかなりイケてるテーマパークです。
まだ世界17位のテーマパークを体験していない方は、ぜひ三重県に遊びに行ってみてくださいね!

詳細は、以下のサイトより。
www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/:ナガシマリゾート公式サイト
 今日のひとり言
a_aka.gif

関西生まれの私でも行ったことがないテーマパーク(CMではお馴染みですが…)、ましてや、関東圏の方々は名前も聞いたことがないかも知れませんね。
でも年々進化している場所で、ディズニーなどの外来ではなく、国産のテーマパークとしては日本一と言ってもよいのではないでしょうか?
次に帰省するときは、ぜひ息子を連れて立ち寄りたい場所のひとつとしてリストに付け加えておかなくては。(^_-)-☆


************************************************
明日はみらい塾月例イベント第1弾「しんぶんdeクラフト」を開催します。
皆さん、お友達を誘って遊びに来てくださいね♪
************************************************

 

こちらの記事も合わせてどうぞ!