1月のイベントのお知らせ

こんにちは。みらい塾 塾長の馬場です。fight4

皆さんが子どもの頃に夢中になった遊びは、何ですか?


slideing on the snow / mdxdt


昭和生まれの私たちが子どもの頃は、給食の牛乳瓶のキャップを「パッ」と言いながらどのくらいひっくり返せるか、ゴム飛びでどれだけ高く飛べるか、机の上に大きく開いた左手の指の間をシャーペンでどれだけ早くトントンできるかなどを友達と競ったりしましたよね。

 

Continue reading 1月のイベントのお知らせ

11月のイベントのお知らせ

こんにちは。みらい塾 塾長の馬場です。kaysmileonehand

みらい塾では、ニューヨーク周辺に住んでいる子ども達の日本語での交流を目的として、毎月さまざまなイベントを企画しています。


4才になったばかりの甥っ子にボードゲームハラスメントをしました。(※対象年齢5才以上) #py_bg2013 / yoppy

そして、今月は、「子どもゲームサークル」を開催します!

 

Continue reading 11月のイベントのお知らせ

10月のイベントのお知らせ

こんにちは。みらい塾 塾長の馬場です。cat

秋から冬にかけて、ニューヨークでは子ども達が大好きなイベント行事が目白押しですね。


halloween / BEE FREE – PGrandicelli [the social bee]

もちろん、みらい塾も例外ではありませんよ!
みらい塾では、ニューヨーク周辺にお住まいの日本人・日系人ご家族の交流を目的として毎月さまざまなイベントを企画しています。

 

Continue reading 10月のイベントのお知らせ

5月のイベントのお知らせ

こんにちは。みらい塾 塾長の馬場です。pencil3

5月は母の日ということで、母の日関連のイベントを企画していましたが、《楽》しく《文》を書く新クラスの楽文コースをもっと多くの皆さまに体験して頂こうと、今月も4月に引き続き、「楽文コースお試し授業」を実施したいと思います。

051913-tanobun taiken

前回参加してくれたお子さんは、残念ながら今回はご参加頂けません。あらかじめご了承ください。

Continue reading 5月のイベントのお知らせ

3月のイベントのお知らせ

こんにちは。みらい塾 塾長の馬場です。kay1

女のお子さんをお持ちの皆さん、もうすぐ「桃の節句」ですね! 皆さんのお宅では、ひな人形など飾ってお祝いされますか?

みらい塾では、3月3日の節句を前に「ひな祭りおりがみクラブ」と称し、ひな祭り関連のクラフトをするイベントを3月2日(土)に開催します。

海外にいても、お子さんと一緒にひな祭りを楽しみましょう!

03022013-origamiclub

イベントへの参加は無料ですが、2月28日までに下のリンクからご登録をお願いします。登録はお電話でも受け付けています。

eventapo

contact_us_thumb1_thumb
※受付時間外でも、留守番電話にメッセージをお残し頂ければ折り返しお電話致します。

.

2月のイベントのお知らせ

こんにちは。みらい塾 塾長の馬場です。camera3

2月14日のバレンタインデーを前に、「こどもと遊ぼう~バレンタインデー~」を10日(日)に開催致します。


Valentines day crafts / San José Library

みらい塾では、ニューヨーク市近郊の日本人・日系人ご家族が交流できる場を持てるよう、毎月(季節講習がある月は除く)、こうした親子で一緒に楽しめるイベントを開催し、子ども達に日本語を使う・聞く機会を少しでもご提供できればと思っています。

今回はバレンタイン・デー用の可愛いクラフトをご紹介する予定です。

イベントへの参加をご希望の方は、事前(~2月8日)にウェブサイトからご登録をお願い致します。お電話での登録も受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

eventapo

【登録受付(受付時間:10時~18時)】
contact_us_thumb1_thumb
※受付時間外でも、留守番電話にメッセージをお残し頂ければ折り返しお電話致します。

Web-icon_thumb2_thumb_thumb http://www.miray109.com

.

1月のイベントのお知らせ

こんにちは。みらい塾 塾長の馬場です。onpu1

みらい塾では、地域交流イベントとして、来たる節分を前に「節分くらふと教室」を27日(日)に開催いたします。


Day 034 / 七福恵方巻き食べた。 February 03 / [puamelia]

ニューヨーク市近郊の日本人・日系人ご家族が交流できる場を持てるよう、毎月(季節講習がある月は除く)、こうした親子で一緒に楽しめるイベントを開催し、子ども達に日本語を使う・聞く機会を少しでもご提供できればと思っています。

今回は日本独自の行事である「節分」を海外でも楽しめるよう、子ども達と一緒に「鬼の面」や豆まき用の「升」などを手作りする予定です。

お友達やご近所の方をお誘いのうえ、ご参加ください。

【イベント詳細】
節分くらふと教室 @みらい塾
1月27日(日)午前の部:10時~、午後の部:1時~
参加費無料
どなたでも参加できます
ウェブサイト

contact_us_thumb1_thumb
※受付時間外でも、留守番電話にメッセージをお残し頂ければ折り返しお電話致します。

.

 

11月のイベントのお知らせ

こんにちは。みらい塾 塾長の馬場です。cellphone1

今月の地域交流イベントは、目前に迫ったアメリカのThanksgiving Day(感謝祭)にちなんだ特別企画「大地の恵みに感謝して身近な食べ物について考えよう!」がテーマのキッズワークショップを開催致します。016668

私たちの身近な食べ物とそこで働く人々について、分かりやすく楽しく学べる子どもセミナーです。
(対象年齢:6歳~)

イベントへの参加は無料で、塾生でなくとも大歓迎です!

ただ、会場の関係上、少人数・完全予約制なので、事前にご予約をお取りください。イベントのご予約は、以下からどうぞ。

eventapo

定員になり次第、予約の受付を締め切らせて頂きますので、あらかじめご了承ください。イベントに関しての詳細はウェブサイトでご確認頂けます。

.