お子さんの発想が形になるサービス


こんにちは、みらい塾 塾長の馬場です。ok3.png

皆さんは、カナダのバンクーバーに子ども達が描いた絵をそのままぬいぐるみにしてくれるサービス「Child’s Own Studio」があるのをご存知ですか?

by Eileen, age 8   Eileen's pink creature
オリジナルの絵      ⇒      完成作品

このサービスは、ぬいぐるみ作りが趣味のお母さん兼オーナーのWendy Tsao(ウェンディー・ソウ)さんが、4歳の息子が描いた絵をそのままぬいぐるみにしたのをきっかけに、瞬く間に人気を博し、ホーム・ビジネスとして始めたそうです。すでに数百もの注文を受け、完全手作りのオリジナル作品をたくさん世に送り出しています。

原画を基にフリースや毛糸、フェルトなどを用いて、30~35センチの大きさのぬいぐるみを作ってくれます。

子どもの描いた絵と共に作成したぬいぐるみのサンプル写真がFlickr(フリッカー)で公開されていますが、これがなかなかの傑作揃いです。子どもの自由な発想のままに描いた絵をかなり忠実に再現していて、しかもどことなく愛らしく仕上げられているあたりが、オーナーのウェンディーさんの人柄が出ていますね。

世界に一つしかないオリジナル作品と言うことで、子どものおもちゃとしては少々お高いですが、一生の思い出として残ること間違いなしのぬいぐるみです。お子さんにとっても、「自分が書いた平面の絵が、立体になって戻ってきた!」なんて、インパクト大のプレゼントですよね。

現在はあまりの好評に付き、残念ながらウェンディーさん自身では新規の注文を受け付けていませんが、公式サイトには同様のサービスを提供している同業者を多数紹介しているので、ご興味のある方はお試しください。

詳細は、以下のサイトより。
www.childsown.com:公式サイト

 今日のひとり言
a_aka.gif

子どもの描く絵は、とてもユニークでカラフル、それに独特の魅力があるので、いつまでも残しておきたいと思うのは、親としては当然と言えば当然かも。実際、お子さんの作品を写真に撮って保存している方も多いのでは?
もちろん、私もその一人です♪ さすがに、オリジナルの作品を全てしまっておくのは場所的に無理なので…。(~_~;)

こちらの記事も合わせてどうぞ!