地元で馬を乗り回す!


こんにちは、みらい塾 塾長の馬場です。good2.png
皆さんは、乗馬をしたことがありますか?
みらい塾のお膝元・フォレストヒルズにある「Lynn’s Riding Horse School(リン乗馬スクール)」は、初めて馬にまたがる超初心者から一人でらくらく乗馬を楽しめる上級者まで幅広く指導してくれる小さいながらにプロフェッショナルな乗馬スクールです。
超初心者の方は、はじめの3~6レッスンくらいは室内で個別練習する必要がありますが、馬の扱いに慣れてくると近くのForest Park(フォレスト・パーク)まで繰り出し、自然の中で乗馬を楽しむことも可能です。
この乗馬スクールは、オーナーとその娘さんが運営されている小さな施設ですが、お二人とも馬を愛情いっぱいに大切に扱っているのが見て取れます。
と言うのも、セントラルパーク横にいるお馬さんたちはかなり臭いがしますが、この乗馬スクールでは、馬小屋もきれいに掃除されていて、お馬さんたちの臭いも全く気にならないくらい、よく手入れされています。
また、マンツーマンで教えてくれるので初めて馬に触れるお子さんでも、30分~1時間のレッスン後には、一人で手綱を持って馬を操れるようになっていますよ。
ただ、馬は乗ってみるとかなり大きく感じるので、小さなお子さんにはあまり向かないかなと思います。小学校高学年~のお子さんにぴったりのアクティビティーです。
何歳からレッスンが受けれるのかについては、事前に予約を取る際に乗馬スクールに確かめてくださいね。

ジェロム!イケメン、いやイケ馬 / veroyama

詳細は以下のサイトから。
www.lynnesridingschoolnyc.com/index.php:公式サイト
 今日のひとり言
a_aka.gif

フォレスト・パークまで道路を馬に乗って移動するのは、かなり目立ちますが快感ですよ、きっと。(^_-)-☆
そう言えば、以前はセントラルパークでも乗馬が楽しめたんですが、もうなくなってしまったみたいですね。残念です。
セントラルパーク横にある観光用のお馬さん達も「動物愛護協会」から猛反対を受けているので、将来的にはなくなる可能性も否定できませんね。
個人的には、マンハッタン内を颯爽と歩いているお馬さん達はとても格好いいと思うので、ぜひ人間と動物が共存できる方法を模索してほしいです。


こちらの記事も合わせてどうぞ!